アクセスカウンタ

韓国ドラマがすき!

プロフィール

ブログ名
韓国ドラマがすき!
ブログ紹介
ブログ名どおり韓国ドラマが大好きです。
毎日時間さえあれば韓ドラを見る毎日です。
私の見た韓ドラや映画の記録のために
このブログを作りました。
お暇な方は読んでみてくださいね。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
インス大妃
インス大妃 「王と妃」でおなじみのインス大妃。 インス大妃を演じるのは両作品ともチェ・シラです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/14 18:51
最高だ、イ・スンシン
最高だ、イ・スンシン 末っ子、スンシンは賢い姉たちとは違い、なかなか就職先が決まらないでいた…。 やっとの思いで高級ホテルのアルバイトを見つけたが女優ソン・ミリョンの写真集発売イベントで 見知らぬ男性とぶつかる事故を起こしてしまう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/26 17:41
東医宝鑑 ホジュン真実の生涯
東医宝鑑 ホジュン真実の生涯 「東医宝鑑」の著者として、東洋医学に大きな影響を与えたホジュンの一代記を描き、 韓国で300万部を超える大ベストセラーとなった「小説 東医宝鑑」が本作の原作。 妾の子として生まれながら、様々な苦難を乗り越え、たゆまぬ努力で医術を極めた ホジュンの真実の生涯を原作に忠実に描き出した韓国時代劇の傑作! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 17:14
紳士の品格とDr.JIN
紳士の品格とDr.JIN 現在視聴中のドラマです。 いつもはよほど長いドラマでない限り 全部見るまで感想は書かないことにしています。 でも今回は途中ですが書きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 16:37
白い嘘
白い嘘 必須要素が盛りだくさん!!! 過去に傷を抱えた女。 心を閉ざした息子に過剰な愛情を注ぐ母。 地位と名声のために愛する女を捨てた男。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/15 11:27
ラブ・ミッション
ラブ・ミッション 南北関係をコミカルに描いたまったく新しいスパイラブコメディ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/12 12:33
いばらの鳥
いばらの鳥 忘れられない恋がある… 切ない初恋は、やがて四人の想いへとつながっていく… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/18 10:40
王女の男
王女の男 朝廷の重臣の息子キム・スンユと王族の娘イ・セリョン。 2人は、親同士が政敵であるとも知らずに恋に落ち、静かに愛を育む。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/20 12:03
王と妃
王と妃 クーデターで権力を掌握!  甥である端宗 (タンジョン)を廃位させ、 力で国をまと めた世祖(セジョ)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/15 11:23
パラダイス牧場
パラダイス牧場 チャンミン(東方神起)とイ・ヨニが元夫と元妻を演じる! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/14 17:51
鉄の王 キム・スロ
鉄の王 キム・スロ 突然チソンのドラマでも見てみようかなとふと思いました。 「太陽を飲み込め」「鉄の王 キム・スロ」 どちらを見ようかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/18 12:22
僕の彼女は九尾狐
僕の彼女は九尾狐 脚本は、日本でも大ヒットとなった『美男ですね』で 手腕をふるったホン姉妹)が担当。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/15 09:25
お嬢様をお願い
お嬢様をお願い 財閥のわがままなお嬢様と二人のイケメンが繰り広げる 最後まで目が離せないおしゃれなラブストーリィ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/03 10:25
クリスマスに雪は降るの?
クリスマスに雪は降るの? 悲劇的な運命によって離れ離れになった二人 そして偶然の再会ーそれは悲しく切ない恋の続きだった・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/21 11:16
明成皇后 その3
明成皇后 その3 やっとやっと見終わりました。 124話はほんと長かったです。 今まで見た歴史ドラマはどんなに長くても、楽に見られました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 10:40
明成皇后 その2
明成皇后 その2 やっと50話まできました。 このドラマは今までの歴史物と違ってなかなか進みません。 歴史というより人間関係に重きを置いているからなのかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/10 10:53
明成皇后 その1
明成皇后 その1 まず明成皇后とはどういう人だったのか、これを知らなくては。 歴史ドラマの最後はどうなるかは動かせないことです。 だから主人公のことを知っていても、ドラマのほうは楽しめます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/11 11:08
「明成皇后」
「明成皇后」 なにげなくつけていたテレビを横目で見ながら家事をしていました。 でもちょっと興味あるかも・・・ということで途中から座って見ることにしました。 日韓併合を取り扱った番組でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/06 11:34
ヴォイス〜命なき者の声
ヴォイス〜命なき者の声 2009年の日本のドラマです。 「素直になれなくて」の瑛太が出てる!ということで見始めたドラマです。 生田斗真君も出てるし・・・最近ちょっとお気に入りなんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/21 14:22
おひさしぶりです
おひさしぶりです ずいぶん長い間ほったらかしだったこのブログ。 いっそ消してしまおうかと何度も思いました。 でもここには私の韓ドラの思い出がいっぱい詰まっていて 消せませんでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/12 10:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

韓国ドラマがすき!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる